2011年5月8日日曜日

iPad2 購入

こんばんは。
先日予約していたiPad2が入荷したとのことで
受け取ってきました。


白いです。美しいです。
スマートカバーはさすが純正ということもあり、とても相性がいいです。
Wimaxも問題なく軽快に動作しています。


また、マルチタッチジェスチャーを追加してみました。
Xcodeを使うことで簡単に設定できます。

自分はXcode4.0.xをMac AppStore経由でダウンロードしました。
Xcodeを起動し、WindowのOrganizer、Devicesと進み、iPad2を選択します。
写真にはありませんがUser for Developmentをクリックします。
これで完了です。


たったこれだけでiPadの設定画面に
マルチタッチジェスチャーの項目が追加されているはずです。


5本指で画面をつまむようにするとホームに戻り、
4本指で左右に移動させるとアプリケーションの切り替え、
4本指で上に押し上げるとマルチタスキングが起動します。
これだけでもかなり利便性が向上します。

自分はタブレットは初めてだったのですが、これはすばらしいです。
動作一つ一つがとても軽くて、本当に買ってよかったと思います。
これからの更なる進化に期待大です^^


Twitter @MSJBM

0 件のコメント:

コメントを投稿