2011年6月2日木曜日

xBackUp

久しぶりの投稿になります。

今日はxBackUpの紹介です。
Cydiaアプリからリポジトリまで保存してくれる優れものです。
通常はBigBossから有料で公開されていますが
http://repo.insanelyi.com/のリポを追加することでクラック版を入れることができます。
こちらの動作保証はありませんので自己責任でお願いします。



インストールが完了すると、SBにxBackUpが追加されているはずです。

起動すると↓のような画面が出るので右上の『Backup』をタップすると
バックアップが作成されます。



作成されたバックアップは、/var/mobile/Library/CyBackup/Backups に保存されているので
確認しましょう。


データは3つで1つ分なのでPCなどに保存する場合はまとめて保存しましょう。

5分もかからずにリストアしてくれるので復元作業も楽々です。
おすすめです。

*追記*
復元をするとiPhone内のCyBackup以降のフォルダが消えてしまうので、
一度xBackUpでバックアップをとるか、自分でフォルダを作成して下さい。



Twitter@MSJBM

5 件のコメント:

  1. おはようございます。記事のxBackupですが、バックアップをiFile内に記録で母艦にコピーですよね?そうした場合、ディバイスを復元した時、iFileを先に入れ母艦から復元前にコピーしたファイルを母艦からiFileにコピーこれからリストアーった感じですか?少々お聞きする仕方が悪いですがお許しを・・・

    返信削除
  2. そうですね、データの移行の仕方は色々あると思います。
    WindowsならiFunboxなどでもいいと思います。
    復元をすると、iPhone内のCyBackupというファイルが消えてしまうのですが、一度でもxBackUpを使うと勝手に作成されるので、そこにバックアップデータを入れればリストア可能です。
    説明が下手で申し訳ないです。

    返信削除
  3. 早々の回答有難う御座います。で、もう一点xBackupはリポジトリだけのBackupという方がいますがどうでしょうか?質問ばかりで申し訳ないです。

    返信削除
  4. それはおそらく3枚目の写真の真ん中のファイルだと思われます。
    リポだけの復元なら真ん中のファイルだけでできると思います。

    返信削除
  5. 有難う御座いました。

    返信削除