2011年10月28日金曜日

OS X Lion Ultimatum HD

DreamBoardはWinterBoard以上に自由度の高いことで有名ですが、その中でも有名な『OS X Lion Ultimatum HD』を購入してみました。


今回はiPhone4 iOS5での検証です。
購入はこちらのModmyiのページからDonate(寄付)経由で購入できます。
支払いが完了するとURL付きのメールがくるのでそこからダウンロードします。
自分の場合は2週間くらいで届きました。

今回はPCでダウンロードしたのでその手順を紹介します。

iデバイスで /var/root/Media/Cydia/AutoInstall にダウンロードしたdebファイルをiFunboxなどを経由して転送し、iデバイスを再起動します。
その後、DreamBoardで適応し、完了です。

適応させたらiFileなどで /var/mobile/Library/DreamBoardを開き、OS X Lionのファイルを下のように設定します。


この設定をしないとテーマでの設定が保存されないので注意が必要です。

iOS4まではSBSettingsとの関係で『NoStatus』を入れると不便なところがありましたが、iOS5ではNotificationCenterでSBSettingsのトグルが使えるので同時に導入しておくのがいいと思われます。

導入は自己責任です。

0 件のコメント:

コメントを投稿